現在の位置

たかつきオレンジガイド ~たかつき認知症ガイドブック~ をご活用ください

超高齢社会を迎え、認知症の方の人数も急増しています。認知症の人ができる限り住み慣れた地域で暮らし続け、また認知症の人やその家族が安心して生活していくための取組みとして、「たかつきオレンジガイド ~たかつき認知症ガイドブック~」を作成しました。  

これは、高槻市医師会認知症対策委員会の監修のもと、認知症地域支援推進員が主導となり作成しました。

認知症ケアパスとは、認知症が疑われる初期状態のときから、ご本人の進行状態に応じて、「いつ・どこで・どのような支援体制があるのか・対応のポイントの流れ」を示したものです。認知症の状況は、個人により異なりますので、必ずこの経過をたどるわけではありませんが、今後予測される症状や状態の変化の目安として参考にしてください。

認知症の人とそのご家族、または相談や支援にご活用ください。

たかつきオレンジガイド(PDF:1.8MB)

お問い合わせ先
高槻市 健康福祉部 福祉事務所 福祉相談支援課
高槻市役所 本館1階 14番窓口
電話番号:072-674-7171
ファクス番号:072-674-5135
お問い合わせフォーム(パソコン・スマートフォン用
※内容によっては回答までに日数をいただく場合があります。

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

ページの先頭へもどる