現在の位置

高槻市立老人福祉センターの愛称募集(募集終了)

※募集は終了いたしました。ご応募ありがとうございました。決定した愛称については、後日広報たかつきや市ホームページで公表する予定です。

 

この度、老人福祉センターの休館を伴う一部改修工事を行い、高齢者の皆さんが今まで以上に介護予防や生きがい活動に取り組みやすくなる環境を整備します。令和3年10月以降に利用再開するにあたり、より多くの60歳以上の方に広く利用していただき、市民の皆様に末永く愛される施設とするため、「老人福祉センター」に代わる呼び方として、新たな愛称を募集します。

 

募集対象施設等

対象の施設

市内5か所の老人福祉センター(富田・郡家・春日・山手・芝生)

 

主な設備

ロビー、大広間、和室、会議室、電位治療器やマッサージチェア、館内フリーWi-Fi、囲碁・将棋、バンパー、卓球 など

 

コンセプト

従来の機能(電位治療器、囲碁・将棋、卓球など)は継続しつつ、介護予防や生きがい活動などを更に充実させ、地域の拠点としてセンターを位置付ける。令和2年度に導入した館内フリーWi-Fiなどを活用し、従来の利用者に加えて60歳代の方々の利用促進を図るため、介護予防事業の充実や高齢者ICT事業の推進など、センターの新しく柔軟な活用を促し、地域に開かれた市民に愛されるセンターにリニューアルする。

応募資格及び規定

  1. 一人で何通でも応募できます。(ただし、本市在住の個人の応募に限ります)
  2. 応募された作品の多数をもって、決定するものではありません。
  3. 応募作品は、自作かつ未発表のもので、第三者の著作権、商標権等の知的財産権を侵害しないもの。
  4. 原則、応募作品を採用しますが、必要に応じて一部補正を行う場合があります。
  5. 採用作品の著作権をはじめとする諸権利は、高槻市に帰属するものとします。
  6. 応募作品は返却しません。応募にかかる費用は応募者の負担とします。
  7. 応募者の氏名、住所等の個人情報は、本公募に関連する用途に限って使用します。
  8. 採用作品の発表にあわせて、応募者(採用者)の氏名、住所(町名まで)等を市ホームページ等で公表させていただきます。

 

応募方法

市ホームページ内簡易電子申込、はがき(長寿介護課へ郵送:当日消印有効)、ファクスにて、「愛称、住所、氏名、電話番号」を記載して応募。

 

外部サイトへ簡易電子申込のページへ

結果発表

結果については、応募者(採用者)にお知らせするほか、広報たかつき・市ホームページ等で発表します。

  1. 採用する愛称については、著作権・商標権等の確認後に公表します。
  2. 複数の応募があった愛称を採用する場合は、抽選により採用代表者を決定します。

記念品

最優秀者(1名)に「介護予防グッズ(予定)」を贈呈します。

※同様の名称が複数の方から応募されていた場合は、抽選のうえ進呈します。

募集スケジュール

募集期間

5月3日(月曜日)から6月30日(水曜日)※期間を延長しました

 

結果公表・通知

10月上旬(予定)

 

お問い合わせ先
高槻市 健康福祉部 長寿介護課
高槻市役所 本館1階 7・8番窓口
電話番号:072-674-7166
ファクス番号:072-674-7183
お問い合わせフォーム(パソコン・スマートフォン用
※内容によっては回答までに日数をいただく場合があります。

高槻に住もう!たかつき ウェルカムサイト 定住促進特設サイト

お知らせ

ページの先頭へもどる