ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

生活のちょっとした困りごとお助けガイド

ページID:005785 更新日:2022年11月21日更新 印刷ページ表示

この冊子には介護保険サービス以外の高齢者の生活支援を行っている団体の情報を掲載しています。また、地域での高齢者を支援する活動をする人の募集についても掲載しています。

ご注意ください

  • このリスト及び対応エリア別目次は令和4年9月時点の情報をもとに作成していますので、各団体にお問い合わせいただいたときに掲載している内容と異なる場合があります。
  • また、各団体でサービス提供をしていても人員等の都合により、お断りする場合もありますので、あらかじめご了承ください。

生活のでょっとした困りごとお助けガイド (PDF:1.89MB)

サービス提供をする、対応エリア別の目次はこちら (PDF:105KB)

 

このリストは・・・

高槻市では、高齢者の多様な日常生活上の支援体制の充実・強化及び社会参加の促進を行っていくため、平成28年度に「高槻市高齢者生活支援ネットワーク協議会」を設置し、高齢者の生活支援を行っている団体間で情報共有等を行ってきました。

この協議会の中で、参加団体の生活支援等のサービスを取りまとめた一覧を作成し、市民の方々に役立てていただこうとなり、このリストの作成に至りました。

一人暮らしの方にとっては、生活支援サービスを継続的に利用されることが、地域でのつながりを持つことにも役立ちます。

日常生活での困りごとを感じたときは、ぜひ本冊子をご活用いただけたらと思います。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)