現在の位置

老人福祉センター

新型コロナウイルス感染症予防のため、令和2年3月2日(月曜日)から休館していましたが、以下のルールのもと、6月1日(月曜日)から開館しています。

  1. マスクを常時着用してください
  2. 人と人との距離を2メートル程度確保し、お互いの直接的接触は避けてください
  3. 手洗いなどの手指衛生を徹底してください
  4. 発熱等の症状がある人は利用しないようにしてください
  5. 歌唱、大声での会話等はしないでください(カラオケ教室等として設定された部屋、時間を除く)
  6. 館内での飲食はしないでください(ただし、熱中症予防のため持参飲料の摂取は可能)
  7. 各部屋やスペースの定員内での利用を守ってください
  8. その他、職員からご利用者へ感染症予防に関する対応をお願いする場合がございますので、ご理解とご協力をおねがいします

 

なお、入館の際には、ご利用者のお名前等に加え、体調申告等を利用票にご記載いただきます(あらかじめ検温の上、ご来館ください)。

※5施設とも「お風呂」は引き続き「休止」とします。

※郡家老人福祉センターの売店は引き続き「休止」とします。

※ヘルストロン等の健康機器や遊具等については、利用台数の制限等を行いますので、ご希望の時間にご利用いただけない場合があります。

※郡家老人福祉センターと山手老人福祉センターの送迎バスについては座席の利用制限を行うため、ご希望の時間にご利用(ご乗車)いただけない場合があります。(バス定員 郡家老人福祉センター:11名、山手老人福祉センター:9名)

 

各部屋の定員数や機器・設備の運用状況など、詳細は各施設にお問い合わせください。

国から示された新しい生活様式等を踏まえ、従来(休館前)とは一部異なる施設利用に、ご理解とご協力をお願いします。

 

お問い合わせ先
高槻市 健康福祉部 長寿介護課
高槻市役所 本館1階 7・8番窓口
電話番号:072-674-7166
ファクス番号:072-674-7183
お問い合わせフォーム(パソコン・スマートフォン用
※内容によっては回答までに日数をいただく場合があります。

ページの先頭へもどる