現在の位置

高槻市ますます元気大作戦

ますます元気大作戦!ロゴ

高槻市ますます元気大作戦とは、高槻市内に在住する65歳以上の高齢者を対象とした、介護予防の取組です。高齢期の健康づくりのポイントを知って、元気なうちから積極的に取組を始めることが大切です。取組を実践して体力をつけておくことは、感染症予防にもつながります。これからも住み慣れた街や家で元気に暮らし、楽しく高齢期を過ごしましょう。ここでは高齢期の健康づくりに関する情報をみなさんにわかりやすくお伝えします。

 

 

登場人物紹介(左から)

ますます元気大作戦キャラクター

はつらつ特衛門:体力に自信がなく、外出が少なくなってきた。
生涯自立が目標の独り暮らし。

よし子(特衛門の娘):遠方に暮らす父が心配。週に1回、父の様子を見に行くのが楽しみ。

ますます元太郎:若い頃から体力には自信がある。趣味はウォーキング。若子の夫。

ますます若子:最近、体力の低下が気になってきた。元太郎の妻。

いきいき細長:食が細く、やせ気味。趣味は音楽鑑賞(クラシック)と囲碁・将棋。

いきいき福子:食欲旺盛で「食べてないのに太るの」が口ぐせ。最近膝が痛いのが悩み。

お問い合わせ先
高槻市 健康福祉部 長寿介護課 介護予防・社会参加促進チーム
高槻市役所 本館1階 7番窓口
電話番号:072-674-7881
ファクス番号:072-674-7183
お問い合わせフォーム(パソコン・スマートフォン用
※内容によっては回答までに日数をいただく場合があります。

ページの先頭へもどる