現在の位置

セーフティネット保証4号の適用(災害関連)

この制度は、自然災害等の突発的事由(噴火、地震、台風等)により経営の安定に支障を生じている中小企業者への資金供給の円滑化を図るため、信用保証協会が通常の保証限度額とは別枠で保証(100%保証)を行うものです。
このたびの大阪府北部地震により、高槻市はセーフティネット保証4号における指定地域となっております。対象となる中小企業の方は、産業振興課の窓口に「認定申請書」と「その事実を証明する書面等」を添付して提出し、認定を受けた後、本認定の有効期間内に金融機関又は保証協会に対して、保証付き融資をお申込みください。

認定要件

(1) 高槻市において1年以上継続して事業を行っていること。

(2) 大阪府北部地震の発生に起因して、当該地震の影響を受けた後、原則として最近1ヶ月(起算日:平成30年6月18日以降)の売上高等が前年同月に比して20%以上減少しており、かつ、その後2ヶ月を含む3ヶ月間の売上高等が前年同期に比して20%以上減少することが見込まれること。

申請書類

【1】 認定申請書 (下記PDF様式から出力してください)
【2】 認定要件を満たす売上高等の減少がわかる試算表や売上台帳の写し
【3】 税務署の受付印のある直近の確定申告書の写し、法人の場合は確定申告書 別表1の写し
 (電子申告の場合は「メール詳細」または税務署で受付したことがわかる書類の写し)
【4】 社外の代理人による申請の場合は委任状

※申請書の記載方法等については産業振興課(融資相談員)電話:072-674-7411までお問い合わせください。
※記載内容の訂正には実印が必要です。
※ご提出を頂いた書類はお返しできませんので、
必ずコピーしたものをご提出ください。
※本認定とは別に金融機関及び保証協会による金融上の審査があります。

 

認定申請書PDF様式

4号認定申請書(PDF:166.6KB)

委任状(PDF:47.2KB)

指定期間

平成30年6月18日 から 平成30年9月26日 まで

外部サイトへセーフティネット保証制度(4号:突発的災害)

お問い合わせ先
高槻市 街にぎわい部 産業振興課
高槻市役所 総合センター 9階 
電話番号:072-674-7411
ファクス番号:072-675-3133
お問い合わせフォーム(パソコン・スマートフォン用
※内容によっては回答までに日数をいただく場合があります。

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

高槻に住もう!たかつき ウェルカムサイト 定住促進特設サイト

被災者への支援情報

ページの先頭へもどる