現在の位置

高槻市健康危機管理対策本部の設置について

【令和2年2月20日更新】

本市では、1月28日の閣議で新型コロナウイルス感染症を指定感染症に指定することが決定されたことを受け、本市における今後の総合的対策の推進に向けて、高槻市健康危機管理対策本部を設置しました。

今後、国や大阪府の対策本部とより一層の連携を図り、迅速な情報収集を行い、市民への周知啓発に努めてまいります。

※2月19日に第2回健康危機管理対策本部会議を開催しました。

高槻市健康危機管理対策本部会議(第2回)

第2回の本部会議を以下のとおり開催しました。

日時

令和2年2月19日 16時から

内容

(1)新型コロナウイルス感染症に関する状況

(2)新型コロナウイルス感染症に関する今後の市内イベント等の実施について

(3)その他

新型コロナウイルス感染症対策に伴うイベント等の中止・延期に関する情報は、下記関連リンクをご覧ください。

高槻市健康危機管理対策本部会議(第1回)

第1回の本部会議を以下のとおり開催しました。

日時

令和2年1月28日 15時から

内容

(1)新型コロナウイルスの最新の発生状況について

(2)WHO及び厚生労働省の対応について

(3)高槻市の対応について

 

今後も本部会議の開催情報はこのページでお知らせいたします。

関連リンク

新型コロナウイルス感染症の対応について

新型コロナウイルス感染症予防に伴うイベント等の中止・延期

お問い合わせ先
高槻市 健康福祉部 保健所 健康医療政策課
住所:〒569-0052 高槻市城東町5-7  地図
電話番号:072-661-9330
ファクス番号:072-661-1800
お問い合わせフォーム(パソコン・スマートフォン用
※内容によっては回答までに日数をいただく場合があります。

ページの先頭へもどる