現在の位置

第19回高槻クロスカントリー大会の申込を受付中です!

【平成30年1月26日掲載】

みなさん、こんにちは。市民生活部長の田中です。

寒さが厳しさを増すなかで、少し季節を先取りしますが、春の恒例ともいえるスポーツイベント、高槻クロスカントリー大会をご紹介します。

高槻クロスカントリー大会の特徴

スタート写真

高槻クロスカントリー大会は、平成30年3月11日(日)に萩谷総合公園及びその周辺を舞台にして行われます。
公園内の起伏や公園を出てからの林道など、高低差60mという他では体験できないコースを設定しています。
大会は3・5・8kmの本格的なコースから小学生限定の1kmや1マイル(1.6km)、家族で走れるファミリー1kmなど、バラエティに富んだ種目があります。

高槻クロスカントリー大会の魅力

1km 1年生の写真

本大会の最大の魅力はなんといっても、萩谷総合公園の豊かな自然のなかでランニングを楽しんでいただくことができるところです。早春の爽やかな風を受けながら豊かな自然の中を駆け抜けるというのは、とても気持ちのいいものです。

またこの大会は、参加された方からはアットホームな大会と言っていただいております。その一方で、高低差60mのコースはとても苦しく挑戦しがいがあるという感想もいただいています。
アットホームな雰囲気でランニングを楽しむか、難コースに挑戦するか、参加された皆さんがそれぞれの形でクロスカントリー大会を楽しんでいただければと思います。

ゲストには今年も深尾真美さんと内芝修司さんのお二人にお越しいただきます。お二人はこの大会の顔といってもいい方々ですね。今年もお二人と一緒に走るのを楽しみにされているランナーもおられるのではないでしょうか。

ファミリー写真

ランニング以外の楽しみ方もいっぱい

会場にはフランクフルトやぜんざいなどの飲食ブースがあり、公園の大型遊具も充実していますので、ランニングの後もご家族やお友達と一緒に楽しんでいただくことができます。

また、ファミリー1kmでは、仮装をしての参加も可能です。仮装をするのが恥ずかしいという方も、家族みんなですればきっと楽しい思い出になります。この機会に、まわりのランナーの方がアッと驚くような楽しい仮装に挑戦してみてはいかがでしょうか。
仮装大賞に輝いたファミリーには素敵な賞品をご用意していますので、楽しい思い出づくりはもちろん、賞品もねらってみてはいかがでしょうか。

仮装親子ゴール写真

仮装大賞 表彰風景

申込は1月31日まで

第19回高槻クロスカントリー大会の申込期間は1月31日(水)までです。お申し込みはインターネットや郵便局で行うことができます。クロスカントリー大会に少しでも興味を持っていただいた方はぜひお申込みください。お申込方法の詳細につきましては、下記をご参照ください。

それでは、大会当日、みなさんの笑顔にお会いできることを楽しみにしております。

第19回 高槻クロスカントリー大会

ファミリー ゴール写真

こちら部長室バックナンバー

こちら部長室

プロフィール
田中 之彦
田中 之彦
1959年(昭和34年)高槻市生まれ。2015年(平成27年)8月から現職。
趣味は家庭菜園と温泉めぐり。

ページの先頭へもどる