現在の位置
  • ホーム
  • ホットニュース
  • プロ野球ウエスタン・リーグ公式戦 オリックス・バファローズ対阪神タイガース にお越しください!

プロ野球ウエスタン・リーグ公式戦 オリックス・バファローズ対阪神タイガース にお越しください!

 【令和元年8月5日掲載】

皆さん、こんにちは。市民生活部長の田中です。
暑い夏真っ盛り、猛暑の日々が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。体調管理にご留意ください。

さて今回は、皆さんお待ちかねの、オリックス・バファローズのウエスタン・リーグ公式戦をご紹介したいと思います。

高槻でプロ野球「関西ダービー」を観戦しましょう!!

今回で7回目を迎えるこのイベントが今年も迫ってまいりました!
例年7月に開催されているオリックス・バファローズのウエスタン・リーグ公式戦が、今年は8月24日(土曜日)・25日(日曜日)の2日間の日程で開催されます。

今年の対戦相手は、阪神タイガースです。昨年は雨天中止のため実現しなかった「幻の関西ダービー」を楽しみましょう。

8月24日(土曜日)・25日(日曜日)の両日とも午後1時試合開始予定で、会場は「高槻萩谷バファローズ球場」(高槻市立萩谷総合公園野球場)です。この「高槻萩谷バファローズ球場」というのは、この2日間限定のニックネームです。

球場全景

試合の観戦は、当日券よりも、お得に観戦できる前売り券がおすすめです。高槻市内では、「JR高槻駅高槻市観光案内所(JR高槻駅中央改札階)」、「おみやげ処 笹井屋(富田町3丁目7番2号ウェル2 BLD.101)」、「高槻スポーツ店(大手町5-20)」の3カ所で購入することができますので、皆さん、ぜひ前売り券をお買い求めの上、高槻萩谷バファローズ球場までお越しください。

試合当日のイベントにも注目

開場は午前11時10分の予定で、入場前の皆さんをオリックス・バファローズの選手が出迎えてくれます。本市マスコットキャラクターのはにたんも一緒に出迎えますよ。

試合前には、プロ野球選手がプレーする前の球場内で「親子キャッチボール」、自分の名前がアナウンスされる「スタメンキッズ」(保護者同伴)、オリックス・バファローズのベンチ前に花道を作って、守備位置につく選手を送り出す「選手の花道」など、普段なかなか経験できないプロ野球選手と触れ合うことのできるイベントも開催されます。

キャッチボール

24日(土曜日)の試合終了後には、野球未経験の小学生とその保護者を対象にしたオリックス・バファローズの選手による「親子野球教室」が開催されます。プロ野球選手から、野球を教えてもらえるチャンスはなかなかないので、ぜひこの機会にご応募ください!

また、25日(日曜日)の試合終了後には、オリックス・バファローズの選手によるサイン会が開催されます。25日(日曜日)の試合来場者はもちろん、高槻市民の方ならば誰でも参加していただけます。色紙などサインを書いてもらいたいものをご持参の上、ご参加ください。どの選手がサイン会に登場するかは当日のお楽しみに!

キャッチボール

サイン会

なお、「親子キャッチボール」、「スタメンキッズ」、「選手の花道」、「親子野球教室」は、8月9日(金曜日・消印有効)までに事前申込が必要です。詳しくは、市ホームページや広報誌をご覧の上、奮ってご応募ください!

野球をしたことがない子どもたち、野球に興味のなかった子どもたちにとって、プロ野球選手と間近で触れ合えるのは、非常に貴重な経験になると思います。このイベントを通して、野球に興味をもつ子どもが増え、野球を始めるきっかけになれば幸いです。

高槻名物も見逃せない!

試合当日球場周辺では、名物「高槻うどんギョーザ」や高槻の地ビール「國乃長ビール」など、おいしいものを販売する屋台が多数出店予定です。

試合当日は、まだまだ残暑が厳しい頃かと思います。それに、お腹が空いては、応援に力が入りませんよね!たくさん食べて、試合を楽しみましょう!

ただし!お酒の飲みすぎには十分注意してください。また、飲酒運転は絶対にしないでください。お飲みになる方々はぜひ、市バスをご利用ください。

屋台1

屋台2

試合終了後は富田駅周辺で食事はいかが!?

萩谷総合公園から市バスで富田駅周辺に行くと、飲食店がたくさんあります。熱い試合を見た後に、一日を振り返りながら余韻に浸ってみてもいいかもしれませんね。

ご来場の方全員に、高槻を満喫していただける機会になれば嬉しく思います。

高槻の関西ダービーで、みんなで盛り上がりましょう!!ご来場、お待ちしております!!

関連リンク

高槻にプロ野球がやって来る!

こちら部長室バックナンバー

こちら部長室

プロフィール
田中 之彦の写真
田中 之彦
1959年(昭和34年)高槻市生まれ。2015年(平成27年)8月から現職。
趣味は家庭菜園と温泉めぐり。

ページの先頭へもどる