現在の位置

議長メッセージ

平成30年6月25日掲載

平成30年6月18日に発生した大阪府北部を震源とする地震により、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたしますとともに、ご家族の皆様に、心からお悔やみ申し上げます。

そして、このたびの地震で被害にあわれた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

本市の寿栄小学校において、ブロック塀が倒壊したことにより、女子児童がお亡くなりになるという痛ましい事故が発生いたしましたことは、まことに残念であります。

このような事故が二度と起こらないよう、市議会といたしましても、事故の原因究明と再発防止のため、行政とともに全力を尽くしてまいります。

発災直後から、国や大阪府をはじめ他自治体及び関係団体の皆様、自主防災組織やボランティアの方々のご厚情とご支援を賜ったことに、心から感謝申し上げます。

市内においては、多くの住宅に被害が出ております。また、いまだ多くの方が避難所に避難されています。今後は、復旧・復興に向けた取り組みを中心に迅速に進めていかなければなりません。

高槻市議会といたしましては、行政及び市民の皆様と力を合わせて、皆様が一日も早く安心して暮らせる生活を取り戻せますよう、全力で取り組んでまいります。

 

高槻市議会議長 福井 浩二

お問い合わせ先
高槻市 議会事務局
高槻市役所 本館2階 
電話番号:072-674-7213
FAX番号:072-674-7217
お問い合わせフォーム(パソコン・スマートフォン用
※フォームでのお問い合わせは回答までに日数をいただく場合があります。
お急ぎの場合は必ずお電話でお問い合わせください。
ホットニュース

ページの先頭へもどる