現在の位置

市長メッセージ

平成30年6月25日掲載

このたび、発生した大阪府北部を震源とする地震では、本市において観測史上最大となる震度6弱を観測いたしました。この地震により、市内では40名の方が負傷され、3名の方がお亡くなりになられました。亡くなられた方々のご冥福をお祈りし、ご家族の皆様に心からお悔やみを申し上げますとともに、被害にあわれた方々に心からお見舞いを申し上げます。

寿栄小学校において、ブロック塀の倒壊による痛ましい事故が発生してしまったことは痛恨の極みであり、重い責任を感じております。お亡くなりになられた児童のご家族に心よりお詫びを申し上げます。

本市といたしましては、事故の原因究明と再発防止に努め、二度とこのような事故が起きないよう全力を注いでまいります。

市では発災後、直ちに災害対策本部を設置し、市一丸となって災害対応に当たってまいりました。

この間、国や大阪府を始めとする関係機関、団体の皆様のご支援をいただき、地域においては、自主防災組織をはじめ、ボランティアの方々のご尽力を賜り、心から厚くお礼申し上げます。

未だ、避難所での生活を余儀なくされる方もおられ、私といたしましても、一日も早い市民生活の回復を目指し、全力で復旧に取り組んでまいります。

 

高槻市長 濱田 剛史

お問い合わせ先
高槻市 総合戦略部 政策経営室
高槻市役所 本館3階
電話番号:072-674-7392
FAX番号:072-674-7384
お問い合わせフォーム(パソコン・スマートフォン用
※フォームでのお問い合わせは回答までに日数をいただく場合があります。
お急ぎの場合は必ずお電話でお問い合わせください。
ホットニュース

ページの先頭へもどる