現在の位置

平成29年5月臨時会閉会に当たってのあいさつ

平成29年5月17日、平成29年5月高槻市議会臨時会の閉会に当たって、濱田市長が本会議場で述べた内容です

閉会に当たりまして、一言、御挨拶を申し上げます。

 

本臨時会は、3日間という短い日程ではありましたが、議会におかれましては、山口 重雄議長、吉田 忠則副議長を始めとする各役員の選出、各委員会の構成など、今後の議会運営に関わる重要な事項を決定されました。

 

新たに就任されました正・副議長、また各委員等に就任されました議員各位におかれましては、これまでにも増しての御理解と御支援を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

橋本 紀子前議長、吉田 章浩前副議長を始め、これまで議会役員を務めていただきました議員各位におかれましては、市政発展のため、大変ご尽力をいただきました。

改めて御礼申し上げます。誠にありがとうございました。

 

私といたしましても、更に議会との連携、協調を図りながら、市民の皆さんが将来に対して夢と希望を持てる輝く未来の実現を目指し、本市の「みらい創生」に向け、全力で取り組んでまいりますので、引き続き、御指導を賜りますようお願い申し上げます。

 

ここで、訴訟事件につきまして、御報告いたします。

 

大字奈佐原内の里道・水路及び大字岡本財産区の所有する土地に関する住民訴訟については、本臨時会初日に御報告しましたとおり、控訴審においても本市の全面勝訴でございましたが、相手方は控訴審判決に不服であるとして、上告及び上告受理の申立てをし、昨日、大阪高等裁判所から本市へ上告受理申立て通知書等が送達されました。本市といたしましては、訴訟代理人を選任の上、適切に対応してまいります。

 

さて、5月も中旬を過ぎ、新緑が美しい季節となりましたが、朝夕の寒暖の差が大きい時期でもございます。議員各位におかれましては、健康に御留意いただき、市政発展のため、引き続き御活躍いただきますよう、お願い申し上げまして、閉会の御挨拶といたします。

お問い合わせ先
高槻市 総合戦略部 政策経営室
電話番号:072-674-7392
FAX番号:072-674-7384
お問い合わせフォーム(パソコン・スマートフォン用
お問い合わせフォーム(携帯電話用
※フォームでのお問い合わせは回答までに日数をいただきます。
お急ぎの場合は必ずお電話でお問い合わせください。

どっちも高槻

ホットニュース

ページの先頭へもどる