現在の位置

安満遺跡公園 安満人倶楽部「泥んこ遊び」の開催!

イベント詳細
分野 催し,ボランティア・市民活動・人権,健康・福祉,その他
日時 2018年6月3日(日曜日)

午前10時~正午

場所 安満遺跡公園計画地

集合場所:公園計画地内仮設会議室前

(高槻市八丁畷町12番1号)

※旧京大農場本館から南へ100mほど行ったところを東に入る

対象

3歳から小学生

定員

なし

内容

現在整備を進めている安満遺跡公園では、「市民とともに育てつづける公園」をコンセプトとして、園内で市民による様々な活動が展開されることを目指しています。

その実現のために、公園の開園前から市民メンバーが公園計画地でやってみたいプログラムやイベントにチャレンジしています。

今回、公園計画地で活動する市民組織「安満人倶楽部」の活動グループである“あまプレーパークの会”と“古代米栽培グループ”が「泥んこ遊び」を開催します。

古代米を栽培するために耕して水を張った田んぼの中で、泥相撲をしたり泥だんごを作ったりするなど、子どもたちに自由な発想で自由に思いっきり遊ばせてみませんか。

関連画像

泥んこ遊びの様子

費用

無料

持ち物

汚れても良い服装、着替え、タオル、飲み物、ビーチサンダル等

注意点

子どもたちが、自分の責任で、自由な発想で、自由に思いっきり遊ぶことをモットーに開催しておりますので、怪我等は自己責任となることをご承知ください。

主催

安満人倶楽部 あまプレーパークの会、古代米グループ

申込 不要
関連ページ

外部サイトへあまプレーパークのfacebookページ

問い合わせ先 高槻市 都市創造部 安満遺跡公園整備室
高槻市役所 本館6階
電話番号:072-674-7393
お問い合わせフォーム(パソコン・スマートフォン用
※フォームでのお問い合わせは回答までに日数をいただく場合があります。
お急ぎの場合は必ずお電話でお問い合わせください。

泥んこ遊びについては、安満人倶楽部 あまプレーパークの会までお問い合わせください。

ama.playpark@gmail.com

高槻に住もう!たかつき ウェルカムサイト 定住促進特設サイト

イベント・審議会

ページの先頭へもどる