現在の位置

安満遺跡公園 安満人倶楽部「古代の弥生織でコースターを作ってみよう!」参加者募集

イベント詳細
分野 催し,ボランティア・市民活動・人権
日時 2018年8月4日(土曜日)

午前10時から正午(集合時間:午前10時)

場所 安満遺跡公園計画地内会議室(集合場所:旧京大農場本館前)

(高槻市八丁畷町12番1号)

対象

小学生

定員

親子20組

内容

現在整備を進めている安満遺跡公園では、「市民とともに育てつづける公園」をコンセプトとして、園内で市民による様々な活動が展開されることを目指しています。

その実現のために、公園の開園前から市民メンバーが公園計画地でやってみたいプログラムやイベントにチャレンジしています。

公園計画地で活動する市民組織「安満人倶楽部」の活動グループの一つである“歴史グループ”が、夏休み親子体験教室として、ダンボール織機を使って「古代の弥生織でコースター作ってみよう」を開催します。

夏の思い出に、弥生時代の織り方を学びながら、親子でコースターを作ってみませんか。ご参加をお待ちしています。

関連画像

コースターイメージ

費用

200円(材料費)

主催

安満人倶楽部 歴史グループ

備考

公園計画地には駐車場がありませんので、徒歩か自転車でお越しください。

申込 不要

当日、直接集合場所にお越しください。

ご不明な点がございましたら、次までご連絡ください。

歴史グループ連絡先:072-681-5291(山さき

※さきは山に立、可のさき

※月・火・土の午後6時~午後8時の間

歴史グループEメール

問い合わせ先 高槻市 都市創造部 安満遺跡公園整備室
高槻市役所 本館5階
電話番号:072-674-7393
お問い合わせフォーム(パソコン・スマートフォン用
※フォームでのお問い合わせは回答までに日数をいただく場合があります。
お急ぎの場合は必ずお電話でお問い合わせください。

公園整備や市民協働の取組は安満遺跡公園整備室に、活動の問い合わせは、歴史グループにお願いします。

イベント・審議会

ページの先頭へもどる