現在の位置

市内大学社会連携セミナー(大阪医科大学)

イベント詳細
分野 講座・教室,健康・福祉
日時 令和2年2月28日(金曜日)

14時から15時30分

場所 高槻市立生涯学習センター3階 研修室
対象

どなたでも申込みいただけます。居住地・年齢は問いません。

定員

50人

内容

◆講師:大阪医科大学 生理学教室講師 佐々木 真理さん、助教 江頭 良明さん

自転車の乗り方はなぜ忘れない?:運動学習とは?

小さいころに覚えた自転車の乗り方や泳ぎ方など、体で覚えた記憶は、どんなにブランクがあいても忘れません。どうしてだと思いますか?実は、運動学習という機能が私たちの脳には備わっています。年をとると新たに学習することは困難だと思われがちですが、そんなことはありません。当日は、実際に運動学習を体験してもらいながら、やわらかい脳について、お話したいと思います。

費用

入場無料(要申込み)

申込 必要

定員に余裕がございますので、引き続き申込みを受け付けします。

往復はがきの「往信用裏面」に、(1)市内大学社会連携セミナー、(2)郵便番号・住所、(3)氏名(ふりがな)、(4)電話番号、「返信用表面」に、あなたの郵便番号・住所を記入して下記へお送りください。
※はがき1枚につき1人

※申込みは講座の直前まで受け付けします。

郵送先

〒569-8501(住所は不要です)
高槻市立生涯学習センター

問い合わせ先 高槻市 街にぎわい部 文化スポーツ振興課 生涯学習センタ-
高槻市役所 総合センター 1階 26番窓口
電話番号:072-674-7700
ファクス番号:072-674-7704
お問い合わせフォーム(パソコン・スマートフォン用
※内容によっては回答までに日数をいただく場合があります。

高槻に住もう!たかつき ウェルカムサイト 定住促進特設サイト

イベント・審議会

ページの先頭へもどる